えひめ飲料

ポンジュースおかげさまで50周年

ポン50! NEWS

2019/11/18

ポンジュース飲み方アレンジ「ホットはちみつポンジュース」

豆乳ポンジュース

秋も一段と深まり、紅葉のシーズンとなっています。気温が下がり、体調を崩しやすい時期ですので、油断は禁物ですね。

そんな寒さを感じる秋冬の夜に、ホットはちみつポンジュースはいかがでしょうか。
心も体もホッとする、とろっと甘いホットドリンクです。

材料

ポンジュース(200ml)
はちみつ(小さじ5)
水(小さじ2)
片栗粉(小さじ1)

作り方

水と片栗粉をダマにならないようによく混ぜ合わせます。
片手鍋にポンジュースとはちみつを加え、中火にかけます。
沸騰してきたら弱火に落とし、水で溶いた片栗粉を調整しながら加え、1分間加熱します。
とろみがついたら火を止めて、マグカップに注ぎ、出来上がりです!

好みや体調に合わせて「みかんの皮すりおろし」「りんごのすりおろし」「しょうが汁」を入れると、また違う味わいを楽しめます。

いつも冷やして飲むポンジュースを、わざわざ温めて飲むことに少し抵抗があるかもしれませんが、作って飲んでみると、きっとその“とろ甘感”の虜になりますよ。 かんきつとはちみつの香りも心地よくて癒されます。一息つきたいリラックスタイムにもどうぞ。


ポンジュースのさまざまなレシピが下記でご覧いただけます。
http://www.pom-de-cooking.jp/

ポン50! NEWS 一覧へ