えひめ飲料

ポンジュースおかげさまで50周年

ポン50! NEWS

2019/12/2

ポンジュース飲み方アレンジ「ホットポンショコ」

豆乳ポンジュース

いよいよ年末が近くなり、今年も残すところあとわずかになりました。気候がガラッと変わり、新年を目前に控えるこの時期は、街も人も慌ただしい雰囲気になりますね。

寒く長い冬の夜には、ココロもカラダも温まるホットポンショコラはいかがでしょうか。
意外に思える組み合わせですが、牛乳のまろやかさ、チョコレートの甘さ、そしてポンジュースのほのかな酸味が相性抜群です。

材料

牛乳(100ml)
チョコレート(25g)
ポンジュース(25ml)

作り方

牛乳を片手鍋で温めます。
チョコレートを溶けやすいように細かく刻み、マグカップに入れます。
マグカップを湯せんにかけ、チョコレートが溶けたら湯せんからはずします。
マグカップに、温めた牛乳を1/4入れ、分離しないよう手早く混ぜ合わせます。
きれいに混ざったら、残りの牛乳を2~3回に分けて入れ、さらに混ぜ合わせます。
最後に常温のポンジュースを加えて、出来上がりです!

ココアよりもまったり濃厚で、後口に優しく残るポンジュースの風味が絶妙です。
牛乳が苦手な人や、カロリーが気になる人は、低脂肪乳や豆乳で作ってみてもおいしいですよ。
1人分から簡単に作れますので、リラックスタイムや、お休み前のホットドリンクとしてもお勧めです!


ポンジュースのさまざまなレシピが下記でご覧いただけます。
http://www.pom-de-cooking.jp/

ポン50! NEWS 一覧へ