えひめ飲料

ポンジュースおかげさまで50周年

ポン50! NEWS

2020/03/26

ポン50!

今回でこのNEWS記事も、50回目です!

2019年、ポンジュースは50周年という一つの大きな節目を迎えました。
始まりは、1951年に桐野忠兵衛氏がアメリカへ渡ったことでした。
その翌年には飲料の製造・販売が始まり、1969年に、果汁100%のポンジュースが誕生します。それからおよそ50年。私たちを取り巻く環境は大きく変わり、生活はより便利に、豊かになりました。

しかし、みかんの生産量の減少や、後継者不足などみかん産業を取り巻く環境は、大きな課題になっています。

そんな中で、私たちができることは原点である「まじめ」にこだわり、一つ一つ向き合っていくことだと思います。農家の方が農業を続けられるようにできる限りお手伝いする。そして、ポンジュースをご愛飲してくださる皆さんの期待を受け止め、しっかりと応える努力をする。私たちのこだわりは変わりません。

50年の中で、技術は進歩し、よりおいしく、たくさんのかんきつの飲料をつくれるようになりました。さらに近年では、ホームページやSNSなどで、皆さんとより身近につながれるようになりました。これからも、私たちには、もっとできることがあると信じています。

こうして50周年を迎えられたのも、ひとえにポンジュースに関わってくださった皆さんのご支援があってのものです。次なる100周年を目指して、これまでと変わらずまじめに取り組んでまいります。

これからもポンジュースをどうぞよろしくお願いします!

おかげさまでポンジュース50th〜これまでも、これからも〜

ポン50! NEWS 一覧へ