えひめ飲料

ポンジュースおかげさまで50周年

ポン50! NEWS

2019/10/07

ポンジュース飲み方アレンジ「ポンジュースティー」

ポンジュースティー

季節は秋になりましたが、もう少し暑さの残る日が続きそうです。冷たい飲み物が欲しくなるこんな日に、ポンジュースに紅茶を加えた、ポンジュースティーはいかがでしょうか。
ポンジュースと紅茶が2層に分かれた、きれいな色に魅せられるフルーティーなセパレートティーです。ポンジュースの酸味がアクセントとなり、紅茶の風味を際立たせます。

材料

ポンジュース(50ml)
紅茶ティーバッグ(2袋)
熱湯(150ml)
ガムシロップ(2個)
氷(適量)

作り方

ポンジュースをあらかじめ冷やしておきます。
紅茶ティーバッグ2袋を熱湯に入れ、2倍の濃さの紅茶を作ります。
コップにポンジュースとガムシロップを入れてよく混ぜ合わせ、その後に氷を入れます。
紅茶を氷に当てながらゆっくり注いで完成です!
紅茶は通常よりも濃い目にし、勢いで混ざらないように氷に当てながら静かにゆっくり注ぐようにすると、きれいな2層が出来上がります。

「見た目だけ?」「ガムシロップ入れすぎ?」と少し不安でしたが、甘味と酸味のバランスがちょうど良く、すっきり爽快な味わいで想像以上においしいです。見た目も華やかで、おもてなしドリンクにも最適です。


ポンジュースのさまざまなレシピが下記でご覧いただけます。
http://www.pom-de-cooking.jp/

ポン50! NEWS 一覧へ