えひめ飲料

ポンジュースおかげさまで50周年

ポン50! NEWS

2020/03/19

ポンジュース50周年に寄せて〜兵頭葵(STU48)からのメッセージ〜

ポンジュース誕生50周年、おめでとうございます!
STU48の兵頭 葵です。

私は愛媛県出身ですが、とてもなじみ深いポンジュースが50周年を迎えたと知って驚きました!
すごく歴史がありますね。

かんきつの生産が盛んな愛媛県では、みかんがとても身近です。私の家も、近所の方から食べきれないほどいただいていました。ポンジュースも同じようにとっても身近です。いつも家の冷蔵庫に入っていて、お菓子と一緒に飲んだり、友達と遊ぶときにみんなで飲んだりしていました。

それだけでなく、なんと学校の給食でも、POMマークのジュースが出ていたんですよ!
さらに私は、出掛ける時に、水筒にポンジュースを入れていたこともあります。しかも、つぶつぶ入り。私にとってポンジュースは、楽しい思い出と一緒にある飲み物です。

そんなポンジュースの好きなところは、何と言っても味ですね。甘みや酸味など、かんきつそのものの味わいがして、すごくおいしいです。飲み比べして、ポンジュースを当てる自信があります!

ポンジュースの「ポン」には、日本一のジュースになるという思いが込められているそうですが、私も日本一のアイドルになれるようにがんばります!
そしてこれからも、ポンジュースを飲んでいきたいと思います!

STU48 兵頭 葵

ポン50! NEWS 一覧へ